講座・イベント情報

【男女共同参画セミナー】☆ オンラインセミナー ☆ 6月16日(水) 【パート、契約、正社員の方向け】 働き方の違いで家計はどうなる?

社会・暮らし

☆ このセミナーはZOOMを使ったオンラインセミナーです。☆

コロナ禍で暮らしと家計が変わってしまって、ますます節約しなくてはと思う一方、教育費はなるべく削りたくはないと思っている方は少なくないでしょう。

お金に関しての必要な知識は、雇用か自営かで大きく変わります。

税金、保険など法律、制度も変わっていくなかで、本やネットで自分だけで学ぶより、プロのアドバイスを聞きながら、質問したりして学んだほうが充実感は大きいはず。

6月16日(水)はパート、契約、派遣社員、正社員の方向けの扶養、税金、保険のしくみ、教育費の貯め方について学びます。

現在、雇用で働いている方、これから働くことを考えている方もご参加いただけます。

どなたでも参加できます(インターネットの通信環境が可能な方)

★ZOOMを使ったオンラインセミナ--です★

※資料を画面で共有しますのでパソコン、タブレットなど画面が大きいものでZOOMのアクセスをお願いします。

※セミナーの2日前にはミーティングID、パスワード、事前の準備などをお申込み時のメールアドレスあてに 送信します。

※通信に関しての料金は各自でご負担ください。

※当日は進行の都合上、カメラオン(顔が見える状況)とマイクオンでご参加ください。

※セミナー開始の1時間前にも接続確認をしていただけます

※当日、クレオ大阪南に来られても受講はしていただけません。


講師:早乙女 美幸さん

専業主婦時代にお金の不安からFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得。赤字会計を3か月で黒字化した。投資の実践を積んで得意分野となった。独立してからは、「家族と女性のお金の専門家」として個別相談にて家計改善や資産つくりを多数サポートしている。お金の情報の執筆のほか、広く公的機関、文化センター等でマネー講座講師を務める。一男一女の母。
(株)マイライフエフピー🄬認定講師
ホームページ:https://mylifefp.com/fp/saotome

2021年6月16日 ~  2021年6月16日  開演:14時0分

水曜日 14:00-16:00

どなたでも(インターネットの通信環境がある方)

20

無料

会場情報

クレオ大阪南

06-6705-1100

大阪市平野区喜連西6-2-33

申込条件・記載事項等

主催:大阪市立男女共同参画センター南部館/指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(南)代表者:大阪市男女いきいき財団

未定

クレオ大阪南

547-0026

大阪市平野区喜連西6-2-33

06-6705-1100

06-6705-1140

募集は終了しました。
ご応募ありがとうございました。

なし

なし